’24「一期一会のこころ」現代高僧名僧直筆書 癒しのBOKUSEKI-ART

特定非営利活動法人文華舎人では、滋賀文化の維持・発展という活動趣旨にて、滋賀県内にて平成7年より、元彦根市長夫人でありました故・井伊文子さんが呼びかけ人として始められた「チャリティー墨蹟事業」継続実施させていただいております。
平和や福祉を祈って揮毫された全国有名寺院の高僧名僧直筆の掛軸や額の展示会を通じて、社会福祉支援の大切さをアピールしております。
このたび、大津市坂本観光協会旧竹林院様のご協力を得まして、旧竹林院資料館様にて、昨年に引き続九回目の墨蹟展示会を開催させていただく運びとなりました。
 

全国有名寺院高僧名僧による癒しの「書」を墨蹟にしたため、願いを込めた作品を旧竹林院様の凛とした佇まいの中で展示することにより、ご来場者様に高僧名僧の福祉や平和を願ったメッセージを触れていただき、心に元気を持ち帰っていただければ幸いと存じます。新型コロナウイルス禍を経て、今までとは少し違う社会を元気にがんばっていただく糧となるよう、癒しの「書」を展示させていただきたいと存じます。そしてこれからを明るく、多くの皆様への希望となればと願い企画いたしました。

 

日時:令和6年 11月5日(水)~11月16日(土) 12日間 9時~17時(受付は15時)休日は月曜日(祝日の場合は開園、翌日定休)
会場:元里坊 旧竹林院(大津市坂本5丁目2番13号)
入場料:無料 但し、旧竹林様への入館料@330円が必要です
全国有名寺院高僧名僧直筆墨蹟チャリティー展示会
今回はチャリティー入札式展示会とさせていただき、売り上げの一部をNPO法人文華舎から社会福祉事業に還元いたします。

 

Follow me!

コメントを残す